fukkatuのブログ

不動産投資からの復活劇

挫折からの再生:新たな挑戦への第一歩~4話~

ちょっと待てよ!(キムタク風に😁)



次回予告でメルカリ初挑戦の予告をしましたが、勢いでやって失敗してきたのが私!
勢いだけではいかん!


家具売却の目標金額は5万円!


逆に、冷蔵庫、ベット、ソファー、間接照明等買いたいと思う方がいまいしたら、教えて下さい。写真を見て気に入ってくれれば、お安くお譲りします。
ダンボールから出して組み立てましたが、全て未使用です♪
こちらが、部屋作り途中の写真です(T_T)





余談はさておき、


家具売却に向けてのメリット・デメリットを整理したい。



家具を売る方法にはいくつかの選択肢があります。具体的には、メルカリを利用する方法、訪問買い取りを利用する方法、または複数のリサイクルショップを回る方法があります。それぞれの方法のメリットとデメリットを考慮して、考えることにしました。



メルカリの利点:


幅広いユーザーベース:メルカリは多くのユーザーが利用しているため、広範な視聴者に向けて家具を販売することができます。
手数料が比較的低い:メルカリは一般的に手数料が比較的低いため、利益を最大化しやすいです。



メルカリの欠点:


出品競争が激しい:メルカリには多くの出品者がいるため、同じような家具を販売している場合、競争が激しくなることがあります。
発送や梱包の手間:商品を発送する必要があるため、梱包や発送手続きなどの手間がかかります。



訪問買い取りの利点:

便利なサービス:自宅まで来てくれるため、家具を梱包したり発送する手間がありません。
即座な支払い:訪問買い取りの場合、家具が査定された後、すぐに現金で支払われることがあります。




訪問買い取りの欠点:


査定価格の不確定性:査定の結果、思ったよりも低い価格が提示される可能性もあります。
買い取り範囲の制限:訪問買い取りサービスは一部地域に限られる場合があり、利用できない場合もあります。




リサイクルショップを回る利点:


多様な選択肢:複数のリサイクルショップを回ることで、さまざまな買取価格や選択肢を比較することができます。
即座な買取価格の提示:査定の結果がすぐに分かるため、他の買取先と比較しながら最適な選択ができます。




リサイクルショップを回る欠点:


移動や交通費の負担:
交通費、時間、労力に対する価格が戻ってくるのかのが疑問です。
様々なリサイクルショップ行き、自ら複数査定しないと分からないです。


1つずつ試して、最適を探したいと思います☺




×

非ログインユーザーとして返信する