fukkatuのブログ

不動産投資からの復活劇

悲しいかな

最近の不動産関連のニュースで、老人を騙してお金を取ったり、住宅弱者からお金を取ったり、残念なニュースが散見されています。


本来不動産は夢とか希望とかモチベーションUPとか魅力的なものです。
一生に1度の買い物で人生で一番高い買い物ですよね。


しかし、お金の動きが大きく、お客様の心に寄り添わず、お金しか考えない業者も多いですね。
本当に残念です。


少し話を脱線します!オーナー業ってどんな感じ???
私は不動産投資を行い、良い思いも、地獄も見ました😂


しかし、無借金で耐えられたのは、やっぱり不動産の力です。


私が買った土地(過去に)は高円寺(東京都)と川口市(埼玉県)です。
自宅は別に買いました。


すごくお金持ちのように感じますが、全て銀行からお金を借りました。
総額1億2千万。
お金を借りる際、銀行に呼び出されて面接を行います。
内容は高校入学から現在の経緯をすべて話します。
お金に関することも全て話しをします。すべての口座残高も見せます。
サラリーマンの私では、なかなか経験できないことでした!


スルガ銀行問題が発生する前だったので、ほぼレバレッジで物件を買えました。
毎月の支払いは50万円
でも、収益は毎月プラス15万ほどありました。
この15万の収益を得るまでサブリースや物件の利用状況次第での収益やら、、、
ここも話をすると朝まで話ができるのでこの辺で!


更に、修繕、管理費、税金、維持管理費で結構持ち出しもあります。
入居者様が夜逃げして部屋めちゃめちゃにしたり、自己破産して部屋の修繕費すら取れなず、弁護士と直接交渉するなど、オーナー業も楽ではない!


話を戻します!
借りる方は必死、貸す方も必死!だから、借りていただく方に喜んでもらう家を提供しよう!
オーナーはできる限りの努力をしよう!それがオーナーの責務。


騙したり、自分のことしか考えない業者はだめだと思います。
このようなニュースを見なくなる日を願ってます。


私の仕事は全く不動産と関係ないですが、不動産は本来、夢、希望、ロマンがあります。
だから大好きです。


頑張って、もう一度オーナーに返り咲くぞ!!!!
心から思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する