fukkatuのブログ

不動産投資からの復活劇

挫折からの再生:新たな挑戦への第一歩~第3話~

民泊開始への挑戦―物件準備から挫折までの軌跡
今回の記事は私の失敗談を基に気づいたことを書いていきます。
少しでも皆様の今後に役立つように!



民泊ビジネスは、急速に成長し、多くの人々がその魅力に惹かれています。この記事では、私が民泊開始に向けて試みた経験を共有し、物件の用意から行政手続き、そして最終的な断念までのストーリーを伝えます。





民泊実施までには以下の手順があります。
①物件探し(賃貸、購入の2種類) ②許可を取得(消防、保健所への許可)
③Airbnbへ登録  ④管理会社と契約
簡単に言うと、この4ステップで民泊実施が可能になります。


更に注意点をまとめると、①用途地域に注意 ②市町村で条例が違います。必ず事前確認を
           ③許可後に登録  ④ゴミの処理、お客様への鍵の引き渡しが必要


詳しく聞きたい方は質問してください!



インバウンド復活とは、単に外国人旅行者の数が増えているというだけではありません。それは、日本が世界的な観光地として再び注目を浴び、多くの人々が訪れるようになったことを意味します。これは、日本経済にとっても大きなチャンスです。観光地の活性化や地域経済の活性化に繋がり、多くのビジネスチャンスを生み出すことができます。


しかし、インバウンド市場の成長に伴い、杜撰な業者たちも増えてきています。彼らは迅速な利益を追求するあまり、サービスの品質や安全性を犠牲にする傾向があります。信頼できる業者を見極めることが困難であるため、多くの人々がトラブルに巻き込まれてしまうのです。


私たちは、この問題について真剣に取り組む必要があります。


最終的に私はGW商戦に間に合わせたいと考えるあまり、業者の対応に違和感を覚えながらも物件を契約してしまい、損切りが発生しました。


未使用の家具が自宅で山積みになっています。


次回予告、初めてのメルカリに挑戦


お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する