fukkatuのブログ

不動産投資からの復活劇

お金を稼ぐ??使い方を知らない??


シンプルに考えるようになり、ふと思いました。

今までは


お金を稼ごう。稼げない自分が情けない。ずっと稼ぐことを考えていましたが、
モシカシテ、ジブンハ、オカネノツカイカタヲシラナイノデハ??


世の中キャッシュレスも普及し、ポイントでも買い物ができる時代になりました。


お金を稼ぐこと=キャッシュ


逆を言えば、キャッシュしか使い方を知らない自分が存在し、世の中豊かに生きていない自分がいるのではないかと、ふと思いました。


ポイ活やら還元やら、よく聞く言葉なのに、実は全く有効に活用できない自分がいてお金が何なのか理解できていないのかも、と感じました。


通貨は、国力の象徴。仮想通貨の参入で国を揺るがす大惨事になることを各国は恐れ、うざとい存在となっている。すなわち、脅威と感じている現状があります。


ポイントや還元は企業努力となり、お手軽なはずです。


例えば
5000Pゲット = 5000円


この5000Pを有意義に使える自分がいれば、5000円の収入と一緒ですね。


分かっているようで、分かっていない気がします。


1円、1Pを大事に考え、お金に好かれる自分を創っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する