fukkatuのブログ

不動産投資からの復活劇

健康管理への取り組みとダイエットの始まり

こんにちは。今日は、私の健康診断の結果についてお話ししたいと思います。結果は再検査。肝臓数値と中性脂肪の数値が非常に悪い結果となりました。これは完全に飲み過ぎが原因です。私自身も飲みすぎた自覚症状があります。そこで、今はじっくりと健康管理について考える必要があると感じています。年を重ねた身体には、しっかりと向き合っていかなければなりません。


しかし、明日は休みです。ついつい一杯飲んでしまってもいいかな?と自問自答する自分もいます。ですが、今は慎重に考える時です。水を飲みながら、自分の行動について冷静に考えます!


健康管理とダイエットは切っても切り離せない関係です。そこで、調べてみるとしめじとめかぶが最高の食材だとわかりました。これらの食材には、体に良い栄養素がたくさん含まれています。


しめじは低カロリーでありながら食物繊維も豊富です。また、ビタミンB群やミネラルも含まれており、代謝をサポートしてくれます。一方、めかぶには海藻特有の成分であるフコイダンが含まれています。フコイダンには抗酸化作用や免疫力向上効果があり、健康に良い影響を与えてくれます。


食べて痩せることを考えるのではなく、運動もしなければ駄目ですね!
二次検査をちゃんと受けて、健康管理をしていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する