fukkatuのブログ

不動産投資からの復活劇

長野美食探訪

長野続編!最近忙しくてやっと記事がかけました。


今回は私が最近訪れた長野出張後のグルメ旅の様子をお伝えします。長野は美しい自然景観だけでなく、美味しい食べ物でも有名です。特に、豚汁定食と戸隠のそば巡りはおすすめです!


朝ごはんはこちら!

まずは豚汁定食
長野の郷土料理である豚汁は、身体を温めてくれる美味しい一品です。私が訪れたお店では、濃厚な味噌スープにたくさんの具が入っていました。豚肉や野菜、こんにゃくなど、具材の種類も豊富で、食べ応え抜群でした。特に、長野ならではの地元の野菜を使った豚汁は、その新鮮な味わいが際立っていました。
冬場なら最高の一品。冷房が効いているのに、汗が出てきました。しかし、旨くてボリューム満点です。


次に戸隠(とがくし)のそば巡りです。
食べ方は悩みますが、ざるそばで、複数店舗を食べ歩きにしました。
店によって麺の太さ、コシ、蕎麦つゆの味が違います。是非お好みの味を探してください。



長野は日本有数の蕎麦の産地としても知られており、その中でも戸隠のそばは一味違います。私は戸隠周辺のいくつかの蕎麦屋さんを訪れ、その美味しさに感動しました。戸隠そばは、風味豊かな香りとコシのある食感が特徴で、素朴ながらも深い味わいがあります。また、戸隠のそば巡りでは、蕎麦のつゆやトッピングもさまざまなバリエーションが楽しめます。山菜や天ぷら、温泉卵など、季節によって異なる美味しい蕎麦を楽しむことができます。


長野へ旅行に行く際は、ぜひ豚汁定食と戸隠のそば巡りをお試しください。地元ならではの味を堪能しながら、自然に囲まれた素晴らしい景色も楽しめます。長野の美味しい食べ物と風光明媚な景色が、きっと素敵な思い出になることでしょう!
たまには食欲を満たしながら、地元の味に触れる贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する